
ほのぼのミャンマー暮らし

ミャンマーのシャン州の州都タウンジーにあるNGOで1年間インターンをする私が見聞きしたこと、感じた事などを書いていくブログ

マンダレー旅行記 その3 〜ザガイン編〜

ミャンマー 旅行 仏教 観光地 写真で見る

今回から3回かけて、

マンダレー郊外の名所、

ザガイン、インワ、アマラプラについて

 

写真をふんだんに使って紹介していきまーす。

 

私はこの3箇所、

2日目にバイクタクシーで回ってきました。

 

ちなみにバイクタクシーの相場は

(朝8時半から夜7時くらいまでで)、

10000チャットです。

 

本当はタクシーでまわったら、

1日で、上記3つの場所に、ミングォンというまた別の観光地も行けたらしいのですが

バイクタクシーでは遠くていけませんでした。

 

ちなみにタクシーで4カ所の地域を回ると1日で40000チャットだそうです。

 

35000チャットとかでも交渉すればいけるらしいですよ。

 

私は本当はタクシーで4カ所回ろうと思っていたのですが、

バイクタクシーのおじさんと仲良くなってしまい

次の日もこの人にしようと思ったので

バイクタクシーで3カ所回ってきました。

 

(ミングォンは行けなかったのでまた次回いきます)

 

 

ということで、

まずはじめにいったのはザガイン!

 

パゴダがたーくさんあります。

川の向こうがザガインです。

f:id:Myanmarshanlife:20161026201829j:image

これから川をわたるところの写真。

 

ということで最初に行った場所は、

ザガインヒル!

 

入り口はこちら

f:id:Myanmarshanlife:20161026202804j:image

どーんと動物がいますね。

 

そして長い長い階段をのぼっていきます。

f:id:Myanmarshanlife:20161026203026j:image

 

休みの日なので人もたくさん。

f:id:Myanmarshanlife:20161026203036j:image

 

1時間もかからなかったきがするけれど、

のぼった先に見えるのがこちらの風景!

f:id:Myanmarshanlife:20161026203414j:image

 

みんなこの風景を背景に、セルフィしています。笑

もちろん私もしました〜

 

そして、パゴダはなんと、工事中でした。

上からなにかかぶせてあります。

f:id:Myanmarshanlife:20161026203509j:image

 

 中にはでっかい仏像さまも小さい仏像さまもいます。

f:id:Myanmarshanlife:20161026203733j:image

 

f:id:Myanmarshanlife:20161026203710j:image

 

そして絵がきれいでした

f:id:Myanmarshanlife:20161026203702j:image

 

というのと、外の床がプールみたい。

f:id:Myanmarshanlife:20161026203711j:image

 

という感じの、ザガインヒルでした!

 

登るのは大変で5回は休憩したけれど、

降るのは簡単で、一度も休憩しませんでしたー!

 

そして、ザガインはここでおしまい!

 

次に向かったのはインワ!

次回につづく〜

 

 

 

 

 

ということで次回につづく〜